徒然なるままにその日暮らし。

好 き の 方 向 性 は 人 そ れ ぞ れ

ジャニヲタ、マナーについて考えてみた

King&Princeの仙台公演後の新幹線遅延事件を知った。

 

もちろん一部の方が引き起こしてしまった事であって大半のファンの方はきちんとマナーを守っていることは重々分かっている。なんてったってジャニヲタ()

 

でもワイドショーで取り上げられたりSNSでこれだけ炎上してしまったら、きっと世間はそう思わないだろう。

 

ティアラさんやキンプリファンの方々からすれば「世間体なんてくそくらえ!」かもしれないけど、
世間様に醜態をさらすことが結果的に大好きな彼らの評価自体を下げてしまっていることを、彼らのためにもう少し考えてみるのもいいんじゃないかな。

 

お見送りしたい気持ちも分かるよ。
少しでも彼らを見たい気持ち、コンサート後だからより一層想いが強まってるときだもんね。

 

でも、周りに迷惑はかけちゃいけない。

 

他にも出待ちしてる人もいるし、よく舞台とかお見送りあるじゃん!って言う人も居ると思う。
確かに私もヴィジュアル系バンドのライブとか行ったときは出待ちしたことあるし、宝塚が好きな友人も舞台があるとお見送りはしてる。

 

でもそれはきちんと暗黙のルールに則っていること。

 

宝塚の方だと自分たちが粗相をすると演者さんの価値が下がってしまうことを重々理解しているから、親衛隊と呼ばれる人たちがメインとなって一般の方に迷惑をかけないようかなり厳しいみたいだし、
バンドの方もアーティストの方がブログとかSNSで、「自分たちのファンの方々はきちんとルールを守って待ってくれているのが嬉しい」って言ってくれるから、ファンの人たちもきちんとしてるんだと思う。

 

だからお見送りとか出待ちとかできる環境なんだと思う。

 

どんどん規制が厳しくなるのは自分たちのせいだって自覚をもたないと、これから何もできなくなってしまうよ。

 

もし今回の件がきっかけで、今後仙台でコンサートが出来なくなってもいいのかな。
彼らだけじゃなくて他のグループの人たちも出来なくなったらどうするつもりなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて一応おだやかーーーに書いてるけどね、
内心ぶっちゃけはらわた煮えくり返ってるんだわ、えぇ。

 

今回こんなことやらかした奴に限って今後仙台公演がなくなったら、
「えー最悪なんやけどー」とか言うんだろ。

 

甘ったれんのもいい加減にしろ。ってな。

 

メンバーがJRの方に謝罪していたとか悲しすぎる。
大好きな人たちが自分たちの代わりに謝ったなんて事実を知ってなんとも思わないのかね。まぁそんな風に考えられない程度の低い人たちだからあんな行動したんだろうけど。


来年はコンサート入ってみたいなぁとか思ってたけど、こんなレベルの低い人たちと同類に思われるのがほとほと不愉快だからやめておこうかな、と考えるくらいだし。まぁこんなこと知っても「倍率さがった!」とか「軽い気持ちで来るな」ってなるんだろうけど。


他グループとか関係なく「ジャニヲタは」ってレッテル貼られるんだから本当にいやになる。

 

こういう事件があるとジャニヲタやめたくなるんだよなぁ。

 

 

 


やめられないんだけどさ。ジャ~ニヲ~タは~やーめらーれなーーい()

 

 


うん、特に何のオチもない、ひたすら愚痴っちな記事でしたw
次は明るく書くよ!

 

f:id:fruuuuuuuit:20180927192332j:plain